プロフィール

まがねとおる

Author:まがねとおる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

RSS

近況 11月

 齢のせいにはしたくないが、最近、ひとつ仕事を終えるごとに気が抜けて何もする気がしなくなる。広島から帰って1週間になるが、まだそういう状態が続いていて、メールの礼も書き損ねていた。それで幾人か、ご心配をおかけしてしまった。改めてお詫びと感謝を申し上げる。
「心が動かないときは体を動かせ」と、誰だったか、まだ若い女性作家と思ったが、新聞で読んだのをなるほどと思っていて、それに倣うことにしている。何もやる気のしないときでも体を動かせば体は動く。どうせいつかはせねばならない庭仕事だから、とりあえず、それで日々を過ごした。あとはBSで映画を見た。
 映画についてもいくつか書きたいことはある。芥川賞についても書きたい。SEALDsと奥田愛基と小林節についても。天皇問題はどうでもいいが、それでも少しは感想もある。日本国憲法も宿題のままである。高原さん、植田さんとのあれこれも。そして今回、「夜」についてずいぶん詳しい分析をいただいたので、そこで感じたことなども書きたい。
 やりたいことが多すぎるせいなのかどうなのか、「まずこれ」と決めて踏み出せずにいる。
 だから体を動かしている。これも急ぎの仕事ではあるのだ。冬が来ようとしている。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す