プロフィール

まがねとおる

Author:まがねとおる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

RSS

七誌さんのこと

 古本屋通信さんが、七誌さんの短文を載せて、「どこかおかしい」と書き、「文章表現の問題として、民主文学で話題にしてくれ」と言っている。ぼくはこのブログで政治問題を扱うつもりはないのだが、ひょっとしてぼくにふったのかなとも思えるので、一言だけ書く。七誌さんの文章はあまりにまずい文章なのでここに再録はしない。まずい文章というのは、教養や論理能力の欠如を推察させるが、七誌さんのほかの文を読んでいないので、確定的なことは言えない。「七誌さんの言いたいことがわかるという人は無視してくれ」とのことだが、彼の言いたいことは古本屋通信さんとそんなに変わらないように思える。いろんな能力レベルの人がいるのが現実なんで、それをつつみこんでいかなきゃ、と思うんだけど。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す