プロフィール

まがねとおる

Author:まがねとおる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

RSS

休暇終わり

 シルバーウイークで孫たちと遊びほうけていた。サーカスへ行った。たのしかった。パソコンを開ける暇がなかった。その間にコメントや拍手をいただいた方々にお礼を申し上げます。
 木沼さんから清張を読んでいないとは驚きだというお言葉をいただいた。そのとおり、不勉強そのものです。なるべく早く読みます。読むべき何名かの作家名もいただいたので、順次読んでいきます。
 古本屋さんは、瀬戸内晴美を弁護するなら読んでからにせよとおっしゃる。これももっともです。ぼくには読書量が決定的に欠けているようです。
 高原さん。やはりちょっと文意をつかみづらいところがあります。もう少し説明してくだされば。
 アヒルさん。拍手コメントを下さっているようですが、書き初めの数語だけで、後が消えています。拍手コメントの形式がどうなっているのか、こちら側からはわからないのですが、使いにくい形式なのかとも思います。本文へのコメントのほうが使いやすいかもしれません。非公開扱いにしておけば、管理者(ぼく)以外に読まれることはありません。
 娘夫婦が、「福ミス」落選残念会で晩餐に招待してくれた。木沼さんや大丘さんのことが一番話題になった。あと、戦争法案と、そののちの志位提案について。
 彼らはマルクス主義者でもなければ、社会主義者でもない。でも一致しうるところは非常に多い。一致点を探し出していくのが、ぼくのやり方である。不一致点は保留すればよい。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す