プロフィール

まがねとおる

Author:まがねとおる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

RSS

木沼さんへ

 コメントありがとうございました。「小説推理」の審査員も、「徳田八郎」よりも「天女」のほうを評価したということで、ぼくの感想もあながち独りよがりでもなかったとほっとしています。てにおはというよりも読者を引き込む力だろうと思います。「天女」にはそれがありました。労働組合へのスパイ活動を書くべく資料を集めておられるとのこと、バイタリティに脱帽です。ぼくはいまちょっと落ち込んでいて、しばらく何もできそうにありません。まあ、いつものことで、そのうち解消します。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
481:勲章ですか?万歳ですか? by 鬼藤千春の小説・短歌 on 2015/07/15 at 15:00:21 (コメント編集)

「福ミス」の第一次選考を通過したそうですね。100人未満の応募者のうちの16人ですか。一地方の文学賞の一次選考通過をもって、「勲章・万歳」というのですから、作者のレベルは「それなり」ということですね。優秀賞に選ばれれば、中央の出版社から発行の機会を与えられるそうですが、せめて「そこまで」いって「勲章・万歳」と言えるかも知れません。が、決して言えるというほどのものでもありませんが……。人には厳しいですが、自己批評は相変わらず、甘いですね。傲慢な人間性に関わっているのでしょうね。

▼このエントリーにコメントを残す