プロフィール

まがねとおる

Author:まがねとおる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

RSS

ミステリー完成

 昨年のうちに書きあげていたミステリー応募作350枚、その手直しに明日こそかかろうと毎日思いながら、ずるずると半年放置してしまった。なんでこんなことになるのか、自分で自分がよく分からない。はっと気付いたら、5月10日の締め切り間際、しかもカレンダーを見ると10日は日曜日で郵便局休みだ。土曜日はどうかな、土曜もひょっとすると休みなんじゃないか。しかも連休に突入して、3日から6日まで休みである。郵便局に行けるのは7日と8日だけじゃないか。なんでこんな時が閉め切りなんだろう。
 ということでパニックになって、一昨日、昨日、今日午前中と2日半、自分を缶詰にして作品に没入した。なんとか、気になる箇所は直した。2日半でやれることならもっと早くやっておけばよかったのに。
 書き直した箇所がちゃんと全体と整合しているか、あと一回だけ読み直して終わりにする。まあ、目途はついた。
 応募原稿は1,600字詰めにせねばならないのに、400字詰め換算枚数を書かねばならない。単純に4で割れば換算できるかというとまったく違う。ページ設定をやり直さねば何枚になるかわからない。パソコンに不慣れな身にはこれが面倒なのだ。でもやっているうちに、そうたいしたことでもないのがわかった。従来よく分からずにかなり遠回りのことをやっていた。まったく解説書を読むことも人に聞くこともなしに使っているパソコンだが、いろいろやるうちに少しずつ分かってくる。でもすぐまた忘れてしまうんだけど。
 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
470:管理人のみ閲覧できます by on 2015/06/16 at 07:29:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼このエントリーにコメントを残す