FC2ブログ

プロフィール

まがねとおる

Author:まがねとおる
無名人
新潟の同姓同名はまったくの他人
以上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

RSS

日常

「鉄の博物誌」の公開を予告したが、まだタイピングが三分の一くらいである。会話が多いとあっという間に枚数が進むが、この作品は地の文ばかりなので、だいぶ書いたつもりでも枚数がいってない。くたびれると中止して文芸春秋をぱらぱらとめくっている。去年の芥川賞を読むつもりで買ってきて、まだ読めていない。このところ読書も進まない。少し気抜けした状態でいる。
 昼間は庭の手入れだ。北風が吹き始め、ここは特にまともに風を受ける場所なので、放っておくと木の葉を町内中にまき散らすことになる。木を切るくらいは簡単なのだが、それをゴミに出せるように小切りにするのに毎年手間を食う。そこそこの枝はまとめて括ればよいが、葉っぱの付いた細かい枝をそのままゴミ袋に入れると袋が破れてしまう。そこで毎日チョキチョキやる。やってもやっても終わらない。
 手は使うが足を使わないのでやはり運動不足だ。そこで自転車で走り回る。ここに来た当初はどこへ行っても物珍しかったが、だんだん飽きてきた。それでもちょっと角を曲がると、一度も足を踏み入れていない横丁が至る所にある。あることはあるがあまり変わり映えがしないんだな。
 ま、見たところものぐさな毎日である。でも心のうちは構想を求めてさまよっている。見た目ほどのんきでもない。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す