プロフィール

まがねとおる

Author:まがねとおる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

RSS

原稿消滅

 昨日はとことん辛く、「パソコン画面」と書くところが「パソコン場面」になっていた。きょうは比較的楽なので原稿に取り掛かったが、最後の4枚がどういうわけか消えてしまった。ワードがネットにつながっているので、自動的に更新される。セキュリティ上必要なのだろうが、そのせいかどうかわからないが、ときどきおかしなことになる。ネットと無関係なワープロをもう一台持つべきなのか。昔のワープロがつくづく懐かしい。絶対に何の問題も起こらなかった。
 書いた原稿が消えてしまうと精神へのダメージが大きい。同じ原稿は二度と書けない。当分やる気を失ってしまう。というわけで、体調も万全でないので、きょうはどなたのブログも訪問しません。あしからず。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
303:ありがとう by 石崎徹 on 2014/08/30 at 21:43:57 (コメント編集)

 一応、そのつど円盤にコピーしています。円盤にも寿命があるらしいね。結局紙が一番信頼できるということか。

302:バックアップを取っといた方がいいです by 笹本敦史 on 2014/08/30 at 08:26:13

パソコン自体も突然壊れる可能性があるので、特に長いものを書く時はできるだけこまめにUSBメモリーか何かにコピーしておいた方が良いですよ。

▼このエントリーにコメントを残す