プロフィール

まがねとおる

Author:まがねとおる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

RSS

沖縄 追記

 このブログで時事問題を発信する気はあまりないのだが、沖縄問題で一言書いたのは、NHKテレビ午後7時のニュースでの志位発言に不満を持ったからだ。今朝の朝日には二人の元知事大田昌秀、稲嶺恵一の発言が載っている。両氏の立場は全く違うが、県内人の発言には沖縄の実感がこもっている。対する、県外からの発言者には慎重な配慮を求めたい。NHKの志位発言放映はほとんど瞬間的な一部だけだったので、全体の文脈はわからない。それだけで志位発言を批判するわけにはいかないとは思う。だが志位氏の演説は以前ビデオでかなり長時間のものを何回か見ている。どうも心に響いてこないという感想があって、どうしてなんだろうと常々思っていた。今回、彼の言葉には文学がないという感想を持った。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す