FC2ブログ

プロフィール

まがねとおる

Author:まがねとおる
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

RSS

倉庫の整理

 10年間放置していた倉庫の整理を始めた。整理と言っても全部捨ててしまえばよいのだが、分別の面倒くささに負けて、10年前放棄してしまったのだ。
 燃えるもの、燃えないもの、木材、紙、布、金属、瀬戸物、プラスチック、ガラス、ビンと、最初から分かれているものはいい。いろんな素材が複雑に組み合わさったものをどう分けろというのか。
 というわけで、いつかはやらねばと思いながら10年経った。
 今回どうしてもやらねばならない事情が生まれて、ついに取り掛かった。
 かなり広い倉庫だ。10畳くらいある。両側に奥行きのある棚が二段。その下も中間も上も(つまり三段にわたって)ぎっしりと物が詰まっており、棚と棚との間の床も山盛りである。入口のところまで物で埋まっているので、足を踏み入れることもできない。
 とりあえず、寝室にしていた部屋を二階に移して空けて、そこにものを運び込む。倉庫に空間を作らねば始まらないからだ。
 段ボールをいくつも用意して、分別していく。分別しても出せる曜日はそれぞれ決まっているから、ついに車庫から車を引っ張り出して庭に移動し、車庫をとりあえずのゴミ置き場にする。車庫といっても屋根と三方に壁はあるが、北からの雨風をまともに受ける側には何もない。
 幸い梅雨の晴れ間で、空模様との競争だ。――
 という毎日を送っている。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
34:倉庫 by 石崎徹 on 2019/06/18 at 11:05:37

 10畳というのは書きすぎかもしれない。数字的な認識が苦手なもので。車庫と一体になったプレハブです。両親の遺したものを、いずれ整理しようと放り込んだところへ、われわれが持って来たもの、子供たちが預かってくれと持って来たもの、すべてが積み重なって、手の付けようのないこととなってしまったのです。狭い土地の小さな家です。地震が来れば間違いなく倒れるだろうような家です。

33:豪邸なのですね by konuma80 on 2019/06/17 at 21:24:06

 倉庫があるのですか。うらやましいですね。私の家は4.5畳の書斎兼倉庫です。

▼このエントリーにコメントを残す