プロフィール

まがねとおる

Author:まがねとおる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

RSS

古本屋通信さんへ 6

 白川真澄氏の文章ざっとですが読ませてもらいました。共産主義労働者党と聞いてもピンとこなかったのですが、内藤知周、いいだももの名前が出てきて、昔赤旗が攻撃していたなと思い当たりました。世界と日本の変動につれて様々な実践活動をするなかで、試行錯誤して「緑の党」に至った経過がよくわかりました。過去はともかく現時点での彼の思考はかなりぼくに近い気がします。実践しているという点が偉い。「間違わなかった人は何もしなかった人だ」ということで、こういった試行錯誤の実践が方々で積み重ねられていくことで何かが生まれてくるのだろうと思います。今井公雄氏の文章にも興味はあるのですが、長いのでまだ読めていません。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す