プロフィール

まがねとおる

Author:まがねとおる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

RSS

コメント編集用ボタン

 コメント663のコメント編集ボタンが消滅しているという指摘があったので、見てみたら、実際663だけボタンが消えていますね。原因不明です。しかし、「コメント編集」とは妙な言葉ですね。「コメント訂正」と書くべきでしょう。「ワード」の技術者の使う日本語は日本語になっていませんね。
 Windows出始めの頃、「不正な使用」という言葉が頻繫に出てきました。なにか法に反することをしたのだろうかと嫌な気持ちがしました。「不正」という日本語は、「不法」とか「道徳に反する」という意味あいで使われます。ところがこの技術者は単に、「間違っている」という意味で「不正」と言っていたのです。どういう連中が作っているのか知らないが、日本語教育をする必要がありそうです。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す